派遣介護士

東京で本当に稼げる介護派遣会社おすすめ3社ランキング|実際に登録した介護士が選んでみた

こんにちは、現役介護士のさかもと ままる@mamaru0911です。

僕は43歳「無資格・未経験」で異業種から、介護福祉・医療の業界に転職して来ました。

現在は介護業界で今最も勢いのある介護派遣会社であり、トップクラスの高単価案件を豊富に持つ、コンプライアンスもしっかりとした優良派遣会社きらケアで「夜勤専従介護士」として、またカイゴジョブで紹介してもらった「日勤パート介護士」としてWワークをしています。

現在は介護職だけで、月収40万円以上稼いでいます。

43歳未経験で派遣介護士に転職した僕の年収が500万円を超えた理由こんにちは、現役介護士のさかもと ままる@mamaru0911です。 僕は43歳「無資格・未経験」で異業種から、介護福祉・医療の業...
ままる
ままる
高単価「夜勤専従」は介護派遣で最も稼げる職種だよ

介護士の派遣・求人は!【きらケア 派遣】

※僕が未経験で登録した介護派遣会社はベネッセMCMでしたが、現在ではきらケアに介護派遣会社を変更しています。僕が介護派遣会社を移った理由に関してはこちらの記事を読んでみて下さい。

僕が「ベネッセMCM」から「きらケア」に介護派遣会社を変えた3つの理由こんにちは、現役介護士のさかもと ままる@mamaru0911です。 僕は43歳「無資格・未経験」で異業種から、介護福祉・医療の業...
ままる
ままる
実際にきらケア派遣で働いてみた感想、メリット、デメリットはこちらの記事を参考に!
きらケア介護派遣で実際に働いてみた感想口コミ|リアルなメリット・デメリットを紹介こんにちは、現役介護士のさかもと ままる@mamaru0911です。 僕は43歳「無資格・未経験」で異業種から、介護福祉・医療の業...

派遣介護士ではなく「正社員介護士」「常勤介護士」としての転職なら、断然「きらケア 正社員」がおすすめです!

きらケア正社員公式HPへ

正社員介護士への転職なら「きらケア介護求人」5つの圧倒的メリットを紹介こんにちは、現役介護士のさかもと ままる@mamaru0911です。 僕は43歳「無資格・未経験」で異業種から、介護福祉・医療の業...

(ここから過去記事↓)

派遣介護士が「稼げる」「働きやすい」というのは今までの記事でも書いていた通りです。

40代で年収300万円代…転職を考えているなら介護職で今すぐ年収400万円は稼げる現実こんにちは、現役介護士のさかもと ままる@mamaru0911です。 僕は43歳「無資格・未経験」で異業種から、介護福祉・医療の業...

しかし実際に介護派遣の登録をしようと思うと、どこの派遣会社に登録していいか迷うのが現実だと思います。

今日は東京、神奈川、埼玉、千葉のいわゆる「首都圏」で派遣介護士として働く場合、登録すべき「高収入」「優良案件」を得られる介護派遣会社をランキングでご紹介します。

ネットの情報で多い「情報を羅列しただけ」のランキングではなく、実際に僕が「登録」してみた派遣会社を並べています。

この記事を読んでもらいたい人

実際に「介護派遣」で働いてみたいけど、どこの派遣会社に登録すれば良いか迷っている人

これから介護派遣で働き始めようとしている人の参考になれば幸いです。

介護派遣会社選びのポイント

いざ介護派遣を始めようと思っても、最初はどこの派遣会社に登録すれば良いか全く見当がつかないのが普通だと思います。

現在全国には100を超える「介護系」派遣会社が存在します。

オフィス系や工場系などのいわゆる「人材派遣会社」が、介護職にも手を広げているケースもあれば、介護・医療系に特化している会社もあります。

その中で我々「派遣社員」側が重要視するポイントはたった二つです。

  1. 高収入が得られるのか?
  2. 働きやすい現場の案件があるのか?

この二つの要件を満たす介護派遣会社こそ、働く側の我々にとって「優良」な派遣会社であると言えます。

大切なのは「選択肢」の多さ

では上に挙げた①②の要件を満たす派遣会社とは、具体的にはどういった派遣会社なのでしょうか?

一番はまず「求人数、求人事業所の多さ」です。

働く我々にとって「選択肢」は多ければ多いほど、自分にとっての「優良案件」に近づく可能性があります。

特に介護派遣の場合、人材の流動性も大きい業界なので「求人数」「求人案件」の数には波があります。

その為に派遣会社が常日頃から扱う「求人事業所」の数が、案件数の数に比例して来ます。

正直に言って介護派遣の場合、運とタイミングによる「善し悪し」もあります。

大抵の介護派遣会社では、登録後「希望時給」「希望勤務地」「希望シフト」を伝えると、就業可能な事業所のリストをくれます。

その中から良さそうな場所を決定して、先方事業所の「求人」に空きがあれば、施設側との「顔合わせ」が行われ、大抵の場合は就業が確定します。

派遣の事前面接は違法行為!?|介護派遣の「顔合わせ」で落ちた実体験を語るこんにちは、現役介護士のさかもと ままる@mamaru0911です。 僕は43歳「無資格・未経験」で異業種から、介護福祉・医療の業...

二つの案件の中から「自分に合いそうな」施設を選ぶより、10個の案件の中から選べた方が、働く我々に有利なのは間違いない事実です。

つまり「優良」な介護派遣会社とは、第一に「多くの介護施設への就業実績がある」会社であると言えるのです。

介護施設との力関係を考える

有料老人ホームや特養などの「介護施設」のお客さんは、言うまでもなく「利用者さん」です。

しかし我々が登録する「介護派遣会社」の直接のお客さんは「利用者さん」ではなく、その「介護施設」になります。

介護派遣会社は、介護施設無しでは存在することが出来ません。

その為「お客さん」である「介護施設」に発言権が乏しい介護派遣会社が存在します。

何でも介護施設の言いなりでは、我々「派遣社員」にとっては不利になることが目に見えています。

一方「優良」な介護派遣会社では、派遣先となる「介護施設」にも、しっかりとした「発言権」があります。

介護施設側も「優良な人材」を「安定して」供給してくれる介護派遣会社とは、優良な関係を保っていたいものです。

介護派遣は一度はじまると、長期にわたってその施設で働く事になります。

その間「スケジュール」や「賃金」まで、介護派遣会社が間に入って交渉してくれるかどうかは、我々派遣介護士の働きやすさに大きく影響します。

登録するのであれば、派遣先である「介護施設」に発言権がある派遣会社を選ぶべきなのです。

都内近郊の優良介護派遣会社ベスト3

僕は都内在中ですが、都内での派遣会社から埼玉、神奈川まで働きに行っていた経験もあります。

僕が実際に登録してみて「優良」だと思う介護派遣会社をランキング付けしてみました。

これから介護派遣をやってみたいと思う人、特に都内近郊にお住まいの方に是非参考にして欲しいと思います。

【都内優良介護派遣会社第一位】カイゴジョブ

 

カイゴジョブ公式HPへ

このサイトの特徴は、何と言ってもその規模の大きさです。上場企業の株式会社エス・エム・エスが運営しています。

求人数、利用者とも介護系のサイトとしては、日本最大級の規模を誇ります。

今回は「都内」という枠組みのランキングですが「カイゴジョブ」は全国の求人を網羅しています。

求人に関しては、カイゴジョブ独自の求人に加えて、ハローワークの求人にも申し込めます。

カイゴジョブはサイトだけでなく「カイゴジョブフェスタ」と呼ばれる就職説明会を定期的に開催しています。

僕も転職活動時に参加したことがありますが、数えきれないほどの介護事業者が一同に集まり、その担当者を直接話しが出来る求職者にとっては非常に役に立つイベントです。

カイゴジョブでは現在「特待生キャンペーン」を実施しています。

カイゴジョブに登録して申し込みをすると、介護職員初任者研修の資格取得が「完全無料」になるありがたい制度です。

もしもあなたが、東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、大阪府、兵庫県、のいずれかにお住まいならば、20件以上のスクールの中から「介護職員初任者研修」の資格を無料で取得出来るスクールに通う事が出来ます。

「カイゴジョブ」が主催する「カイゴジョブアカデミー」の特待生になると

  • 受講料もテキスト代も全て無料!
  • カイゴジョブの豊富な求人案件の中から優良求人をマッチングしてくれる!
  • 就業後もずっと安心サポートしてくれる!

という介護業界が初めての「無資格」「未経験」の方には、まさに「至れり尽くせり」の待遇が受けられます。

これだけの「高待遇」を受けられるカイゴジョブアカデミーの「特待生」というと

未経験者
未経験者
選ばれるのにハードルが高いのでは…?

と思うかも知れませんが、特待生なる条件は

  • 6ヶ月以内に介護業界に転職、就職したい
  • 常勤、派遣関わらず週に24時間以上勤務出来る(8時間×3日以上)

なんと!たったのこれだけです。

もちろん登録は完全無料です。

ままる
ままる
これは申し込まない理由がないよね。下のリンクからカイゴジョブ公式HPを今すぐチェックだ!

カイゴジョブ公式HPへ

カイゴジョブなら資格取得後も、膨大な案件数から転職先を選べるので安心ですよね。

ちなみに僕のように介護業界に「無資格」「未経験」で転職しようとしている人でも、カイゴジョブアカデミーのスクールに通いながら「無資格」で働ける職場を探してくれるのも魅力です。

介護職員初任者研修の資格を無料で取る裏技!カイゴジョブで資格と仕事を同時に得る方法こんにちは、現役介護士のさかもと ままる@mamaru0911です。 僕は43歳「無資格・未経験」で異業種から、介護福祉・医療の業...

カイゴジョブのおすすめポイント

  1. 介護派遣会社としては日本最大級
  2. 上場企業が経営している安心感
  3. 全国エリアをカバーし「独自求人」+「ハローワーク求人」の中から選べる
  4. 「介護職員初任者研修」「介護職員実務者研修」などの有料資格が無料で取得出来る

【都内優良介護派遣会社第二位】きらケア

【きらケア 派遣】

きらケア派遣はレバレジーズメディカルケア株式会社が運営する、介護派遣事業部門です。

同社はインターネットにおける求人サイトを数多く運営し、介護派遣自体も順調に全国に拠点を増やしている介護派遣業界で最も勢いのある会社と言っても過言では無いと思います。

現に僕がきらケアに登録した時、訪れたのは渋谷道玄坂にあるオフィスビルのワンフロアーでした。

しかし現在のオフィスは何と渋谷のランドマーク「ヒカリエ」の中にあります。

※2019年現在では下記住所にオフィスを移転しています。(事業拡大の為現在は2フロアー体制です)

東京都渋谷区渋谷3丁目9−9 東京建物渋谷ビルディング7F/8F

社員の平均年齢が30歳未満という若いパワー溢れる会社です。

ITと介護を連携させた取り組みや、介護派遣を行う一方で「老人ホーム探し」の専門サイト【きらケア老人ホーム】を運営しています。

きらケアは他の介護派遣会社以上に、派遣先である「老人ホーム」との情報共有に強い会社だということが分かります。

派遣会社に登録すると「専任コンサルタント」が付き、介護派遣初心者でも安心して任せられる環境が整っています。

無資格・未経験で介護派遣をやった僕が担当コンサルタントに全てを任せた結果こんにちは、現役介護士のさかもと ままる@mamaru0911です。 僕は43歳「無資格・未経験」で異業種から、介護福祉・医療の業...

きらケアの持ち味は「スピード」でもあります。登録から就業までワンストップで行ってくれるスピード感は他の介護派遣会社を凌駕しているものがあります。

求人と勤務エリアも、僕が登録した当時は都内近郊のみでしたが、現在では全国の主要都市は全て網羅しています。

現時点にご自身の居住エリアが範囲外でも、来月には拡大するかもしれないので直接きらケアにお問い合わせ下さい。

さらにきらケアは、圧倒的に「高時給」「高収入」にこだわった求人案件も多数抱えています。

公式サイト上でも「時給1700円以上」の求人案件をうたっています。

きらケア派遣が他の介護求人会社と違う点は、「CYURICA(キュリカ)」という給料前借りシステムが利用出来る事です。

毎月就業日が4日を超えると、働いた分の70%までがATMで引き出すことが出来ます。

例えば僕の具体的な例で言うと

時給1,500円×8時間×4日=48,000円

ですから、月に4日働いた時点で48000円×70%33,600円 まではATMで「給料前借り」出来るという画期的なシステムです。

ATM手数料は掛かる物の、例えば地方から上京して「介護派遣」を始めたばかりの人にとっては大助かりのシステムでは無いでしょうか?

介護士が収入を上げたいなら東京に出稼ぎに来るべき3つの理由こんにちは、現役介護士のさかもと ままる@mamaru0911です。 僕は43歳「無資格・未経験」で異業種から、介護福祉・医療の業...

また、きらケアの特徴として「派遣」と「正社員」との窓口を分けている、という点も見逃せません。

通常の「介護派遣会社」では、派遣も正社員も窓口は同じ場合がほとんどです。

しかしきらケアの場合、「派遣介護士」希望の人と「正社員介護士」希望の人とでは、はじめからその窓口が違います。

これは「派遣」で働くにせよ「正社員」で働くにせよ、よりきめの細かいサポートが受けられるという証拠に他なりません。

きらケア「派遣」希望の方はこちらから

きらケア「正社員」希望の方はこちらから

ちなみにきらケアも、カイゴジョブ同様に「介護職員初任者研修」「介護職員実務者研修」などの有料資格が無料で取得出来る制度が利用出来ます。

きらケアのおすすめポイント

  1. 求人数、登録人数、求人エリアが急激に伸びている介護派遣会社
  2. 主要都市、大都市付近の求人案件に強い
  3. 介護派遣で働いた給料が「日払い」感覚で前借り出来る
  4. 「派遣」「正社員」の窓口が別できめ細やかなサポートを受けられる
  5. 「介護職員初任者研修」「介護職員実務者研修」などの有料資格が無料で取得出来る

【都内優良介護派遣会社第三位】かいご畑

かいご畑

かいご畑は「全国エリア」「介護職員初任者研修」「介護職員実務者研修」などの有料資格が無料で取得出来る制度が利用出来る、という点で有名な介護派遣会社です。

対応エリアも広く、専任コンサルタントの質も高いのがかいご畑の特徴ですが、今回のランキングでは第三位という結果になりました。

「全国エリア」という視点で見ると、カイゴジョブに次ぐくらいの魅力的な求人数をほこりますが、「東京」「都内」「首都圏」「大都市圏」というカテゴリーで見ると、僕が選んだ上位二社に軍配があがる様な気がします。

もっともこれは僕自身が登録した時期やタイミングも影響していると思います。

介護派遣会社も案件獲得に必死になっているのは当たり前のことで、時期やタイミングでその案件数は増減するのも不思議ではありません。

ネットでの口コミをみても、かいご畑は安定的な人気を誇っています。

特に介護派遣初心者の方にもおすすめな介護派遣会社ですので、登録しておいて損は無い介護派遣会社と言えると思います。

かいご畑のおすすめポイント

  1. 全国エリアの求人、派遣先
  2. 担当コンサルタントの対応が迅速丁寧
  3. 介護派遣初心者にも優しい
  4. 働きながら「介護職員初任者研修」を無料で取得出来る制度が利用可能

介護派遣会社の利用方法

介護派遣会社が決まったら、まずはサイトから「無料登録」してみましょう。

上記にあげた「おすすめ介護派遣会社」は登録から求人の紹介、アフターフォローまで全てが「完全無料」です。費用を要求される事はありませんので、安心してご利用下さい。

介護派遣会社の利用の流れ

  1. 介護派遣会社のサイトで無料登録する
  2. 1日〜3日営業日以内に介護派遣会社から電話で本人確認がある
  3. 登録に管轄の事務所に行くスケジュールを決める(東京近郊の場合は渋谷)
  4. 担当コンサルタントと顔合わせをし、具体的な要望を伝える
  5. 就業可能な介護現場のリストが送られて来る
  6. 優先順位を付けて良さそうなところから順番に選ぶ
  7. 担当コンサルタントから就業可能な介護現場(施設)の連絡が来る
  8. 実際に働く施設に「顔合わせ」に担当コンサルタント同行で行く
  9. 介護現場(施設)での就業が始まる

どこの介護派遣会社でも、実際の仕事までの流れはこのような感じになります。

羅列するとやることがたくさんありそうに見えますが、サイトに登録すればあとは担当のコンサルタントの指示を受けているだけで勝手に仕事は決まっていきますので、介護派遣が全くの初めての方でも安心です。

無資格・未経験で介護派遣をやった僕が担当コンサルタントに全てを任せた結果こんにちは、現役介護士のさかもと ままる@mamaru0911です。 僕は43歳「無資格・未経験」で異業種から、介護福祉・医療の業...

サイト登録後、数日で掛かって来るコンサルタントからの電話は必ず出る様にしましょう。そうしないと話が前に進みません。

まとめ

今日の結論

介護派遣会社に登録するなら「強い」派遣会社を選ぶべき

今日この記事でご紹介した三社以外にも、日本全国では数多くの「介護系派遣会社」が存在しています。

派遣介護士として「稼ぐ」には、より良い「優良」派遣会社に登録する必要があります。

派遣会社は同時に就業することは原則禁止ですが、複数「登録」することは可能です。

派遣介護士は複数の派遣会社に登録するべき理由|派遣という働き方のデメリットを打ち消す裏技こんにちは、現役介護士のさかもと ままる@mamaru0911です。 僕は43歳「無資格・未経験」で異業種から、介護福祉・医療の業...

「稼ぐ」派遣介護士で、一社だけの登録をしている人は稀です。

派遣介護士が「優良」案件にあり付くには、やはり「運」と「タイミング」も重要です。

一社で良い求人が出て来なければ、二社目の求人案件を見る、そのくらいの貪欲さが派遣介護士として人より「稼ぐ」秘訣なのだと僕は思います。

「介護=稼げない」

というのは一般的なイメージに過ぎません。

介護派遣をお考えの方は、是非「優良」派遣会社を「複数」登録しておく事が重要だと思います。

ままる
ままる
派遣介護士ではなく正社員介護士への転職希望の方は、こちらの記事をチェック!
正社員介護士への転職なら「きらケア介護求人」5つの圧倒的メリットを紹介こんにちは、現役介護士のさかもと ままる@mamaru0911です。 僕は43歳「無資格・未経験」で異業種から、介護福祉・医療の業...