現役介護士インタビュー

ベネッセMCM【派遣夜勤専従介護士】にリアルインタビューしてみた!|「本当に夜専介護士って稼げるの?」の口コミ

こんにちは、現役介護士のさかもと ままる@mamaru0911です。

僕は43歳「無資格・未経験」で異業種から、介護福祉・医療の業界に転職して来ました。

現在は介護業界で今最も勢いのある介護派遣会社であり、トップクラスの高単価案件を豊富に持つ、コンプライアンスもしっかりとした優良派遣会社きらケアで「夜勤専従介護士」として、またカイゴジョブで紹介してもらった「日勤パート介護士」としてWワークをしています。

現在は介護職だけで、月収40万円以上稼いでいます。

43歳未経験で派遣介護士に転職した僕の年収が500万円を超えた理由こんにちは、現役介護士のさかもと ままる@mamaru0911です。 僕は43歳「無資格・未経験」で異業種から、介護福祉・医療の業...
ままる
ままる
高単価「夜勤専従」は介護派遣で最も稼げる職種だよ

介護士の派遣・求人は!【きらケア 派遣】

※僕が未経験で登録した介護派遣会社はベネッセMCMでしたが、現在ではきらケアに介護派遣会社を変更しています。僕が介護派遣会社を移った理由に関してはこちらの記事を読んでみて下さい。

僕が「ベネッセMCM」から「きらケア」に介護派遣会社を変えた3つの理由こんにちは、現役介護士のさかもと ままる@mamaru0911です。 僕は43歳「無資格・未経験」で異業種から、介護福祉・医療の業...
ままる
ままる
実際にきらケア派遣で働いてみた感想、メリット、デメリットはこちらの記事を参考に!
きらケア介護派遣で実際に働いてみた感想口コミ|リアルなメリット・デメリットを紹介こんにちは、現役介護士のさかもと ままる@mamaru0911です。 僕は43歳「無資格・未経験」で異業種から、介護福祉・医療の業...

派遣介護士ではなく「正社員介護士」「常勤介護士」としての転職なら、断然「きらケア 正社員」がおすすめです!

きらケア正社員公式HPへ

正社員介護士への転職なら「きらケア介護求人」5つの圧倒的メリットを紹介こんにちは、現役介護士のさかもと ままる@mamaru0911です。 僕は43歳「無資格・未経験」で異業種から、介護福祉・医療の業...

今日はいつもとは志向を変えて、現役介護士の方へのインタビュー記事を書こうと思います。

僕現在働く「ベネッセMCM」で僕と同じ「派遣夜勤専従」で働く介護士の方にリアルインタビューをしてみました!

僕自身、ベネッセMCMの高単価は介護福祉業界で最強だと思っています。

介護士に転職して高収入を得るならベネッセMCMが最強な理由こんにちは、現役介護士のさかもと ままる@mamaru0911です。 僕は43歳「無資格・未経験」で異業種から、介護福祉・医療の業...

「高収入」介護士の1人である彼女は、いったいどんな経緯でベネッセMCMの夜勤専従介護士になったのでしょうか?

今日はそんなお話です。

高収入介護士1

今回インタビューされた現役介護士の方

【基本スペック】

名前:まりーな(仮名)

年齢:26歳

介護士歴:5年(間一年ほどブランクあり)

取得資格:介護福祉士

現職:ベネッセMCM 派遣夜勤専従介護士

夜勤明けで疲れていたにもかかわらず、快くインタビューに応じてくれた彼女に感謝です!

現役派遣夜勤専従介護士にインタビューしてみた

ままる
ままる
今日はお疲れのところありがとうございます!
まりーなさん
まりーなさん
いえいえ。こちらこそランチごごちそうさまですw
ままる
ままる
今日は、まりーなさんの介護士としてのお仕事についてぶっちゃけトークしたいのでよろしくお願いします
まりーなさん
まりーなさん
何でも聞いて下さい!顔出し無しなら最大限ぶっちゃけますからw
ままる
ままる
それは頼もしいw早速ですが、まりーなさんが介護士になったきっかけから教えて下さい
まりーなさん
まりーなさん
中学校の傾聴ボランティアから福祉の仕事に興味を持って、短大出てそのまま介護士になった感じですかね
ままる
ままる
他の職種は考え無かったんですか?
まりーなさん
まりーなさん
英文科だったので英語が使える職業を中心に就活したんですが内定ゼロだったのでw
ままる
ままる
なるほど。介護職は自分に向いていると思いますか?
まりーなさん
まりーなさん
向いていると思っています。ボランティアをしていた時から高齢者に接するのは好きだったので
ままる
ままる
まりーなさんは新卒からベネッセMCMの派遣介護士だったんですか?
まりーなさん
まりーなさん
いえ。最初はベネッセの常勤(正社員)介護士でしたw
ままる
ままる
えっ?そうなんですか?なんで正社員から派遣になったんですか?
まりーなさん
まりーなさん
正社員で3年介護士をやったんですけど、なんか燃え尽きた感があって一旦離職しました
ままる
ままる
なるほど。離職した後はどんな仕事を?
まりーなさん
まりーなさん
普通のデスクワークとかの派遣を半年くらいやりましたが、やっぱり介護がやりたくてこの業界に戻っちゃいましたw
ままる
ままる
ベネッセに戻ったんですか?
まりーなさん
まりーなさん
いえ。ベネッセでは一度正社員になると一年以上空けないと派遣で働けないんですよ。なので近所にあった特養で働きました
ままる
ままる
そうなんですね。確かに常勤より派遣の方が条件が良かったりするからベネッセ側も皆が派遣になられては困りますもんねw特養の仕事はいかがでしたか?
まりーなさん
まりーなさん
仕事自体は問題ありませんでしたが、いかんせん給料が安すぎましたねw
ままる
ままる
具体的にいくらくらいでしたか?
まりーなさん
まりーなさん
月に夜勤を5,6回やっても手取り20万円には届かず…ボーナスはでましたが年収で300いかないくらいでしたw
ままる
ままる
なるほど…それは安いですねw
まりーなさん
まりーなさん
そうなんですよ。いろいろと事情があって一人暮らしもしなきゃいけなかったんで特養の収入では辛かったんですねー
ままる
ままる
で、特養勤務を経てベネッセMCMの派遣介護士になったわけですね?
まりーなさん
まりーなさん
そうです。ベネッセで常勤で働いている時から派遣の方が割が良いなとは思っていたのでw
ままる
ままる
夜勤専従を選んだ理由は?
まりーなさん
まりーなさん
やっぱり収入面ですね。実際今は月に10回くらいの夜勤で手取り30万は超えますから生活はしていける水準ですw
ままる
ままる
ちなみにまりーなさんの夜勤単価っていくらか教えてもらえますか?
まりーなさん
まりーなさん
35640円のキャンペーン価格ですw
ままる
ままる
出た!キャンペーン価格!w僕ら内部の人間は特別単価をそう呼びますよねw
まりーなさん
まりーなさん
一度キャンペーン価格で働いちゃうとなかなか通常単価には戻れない現実がw
ままる
ままる
まったく同意ですw僕の読者からの質問で、キャンペーン価格は期間限定なんでしょって不安が多いのですがその辺どうですか?
まりーなさん
まりーなさん
私はベネッセMCMの夜勤専従をはじめてまだ7ヶ月ですが、一つのホームでずっとこの単価でやらしてもらっていますw
ままる
ままる
キャンペーン価格で働き続けるコツってありますか?
まりーなさん
まりーなさん
やはりホームにとって必要な人材になることではないでしょうか?必要とされる人材になれば、派遣でもなかなか切られることは無いと思っていますw
ままる
ままる
僕もそう思います。派遣こそプロであるべきだと言うのが僕の考えですね
まりーなさん
まりーなさん
派遣の介護士さんって実際ピンキリなんですよねw意識が低い派遣さんは単価が高かろうが低かろうがいずれは切られますw
ままる
ままる
ですよねwまりーなさんの介護士としての今後の展望を聞かせて下さい
まりーなさん
まりーなさん
派遣で夜勤専従をしながらいくつかのホームを回りたいと思っています。本当に自分にしっくりくる場所があれば常勤になっても良いと思っています
ままる
ままる
なるほど。介護業界に未経験で転職してくる方に一言お願いします
まりーなさん
まりーなさん
介護職は働く会社を間違えると悲惨な事になりかねないので会社選びは重要ですw
ままる
ままる
ありがとうございます。最後に一つ質問ですがベネッセMCMの派遣夜勤専従介護士の仕事って美味しいと思いますか?w
まりーなさん
まりーなさん
はい!美味しいと思いますよw確実にw
ままる
ままる
今日はお疲れのところありがとうございました!
まりーなさん
まりーなさん
いえいえ、おそまつさまでしたw

まとめ

いやいや。

若くてパワフル、終始笑顔の絶えないまりーなさんでした。

ホームで弾ける様な笑顔で利用者さん達に接している姿が、絵に浮かぶ様な素敵な介護士さんですね。

今回のインタビューをまとめると

・新卒でベネッセの正社員になる

・3年で離職後、一旦介護職を離れるも特養の派遣介護士として復帰

・収入面が理由でベネッセMCMの派遣夜勤専従介護士になる

・利用者さんやスタッフに必要とされる人材になれば高単価の派遣でも切られ辛い

(もちろんホームの予算等で更新がストップしたり、単価がさがるケースもあります)

・ベネッセMCMの夜勤専従介護士は仕事として美味しいw

こんな感じでしょうか?

僕と同じ立場で働く彼女ですが、実に現状に満足しながら生き生きしている感じに見えました。

収入が全てではもちろんありませんが、自分の収入にある程度満足出来なければ充実した日々は送れないと思います。

介護業界、派遣介護士として働く以上、登録している派遣会社は最も重要な要素です。

僕が現在働いている介護業界最大手のひとつきらケア派遣は、業界トップクラスの案件を多数抱えコンプライアンスもしっかりしている安心の優良派遣会社です。

福利厚生もしっかりしていて、働きやすくしかも高単価の現場を専任のコンサルタントが紹介してくれますので、介護業界が初めての方でも安心です。

「きらケア」に登録すると、介護職の入門資格「介護職員初任者研修」をなんと無料で取得出来る制度も利用出来ます。
僕自身10万円ほど自腹で払って取得した資格なので、これから介護職に転職しようと思っている方には最適だと思います。

さらに、きらケアでは他の介護派遣会社には無い「給料前払い」「前借り」制度があります。

  • 週払いでお金が欲しい
  • 日払いですぐにでもお金が欲しい

という人にも対応してくれる制度まで整っています。

時給1,700円以上の介護施設求人や、夜勤単価30,000円以上の高額な案件がたくさんある業界でもトップレベルの派遣会社です。

介護系でよくあるブラック介護事業所のような「釣り求人」は一切ありません。

きらケアは現在非常に早いスピードでそのエリアを展開中です。2019年現在では

東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、愛知県、静岡県、大阪府、京都府、奈良県、兵庫県、広島県、北海道、宮城県、福岡県

が対応エリアになっていますが、ご自分のお住まいの地域が対応エリア外になっていても、一度きらケアに問い合わせてみたら良いと思います。「先月までは対応外でも今月になったら対応していた」なんてことがある位、きらケアの事業拡大の勢いは凄まじいのです。

ままる
ままる
まずは自分の目で下の公式HPを確認してみよう

【きらケア 派遣】

※上記の公式HPに登録後、通常1~3営業日以内に、本人確認の電話がフリーダイヤルから掛かって来ます。この電話に応答してからが介護転職の始まりになりますので必ず出る様にしましょう。

きらケア派遣では、専任のコンサルタントが丁寧にキャリアプランに乗ってくれるので、安心して任せられる超おすすめな会社です。収入やシフトも含めて、自分が働きやすい施設をマッチングしてくれるので、転職初心者でも安心して任せられます。

また「安定」「安心」を求める方で「正社員介護士」「常勤介護士」として転職したい、という方には「きらケア 正社員」がおすすめです。

【はじめての介護転職】正社員か派遣か働き方を迷った時に決める方法こんにちは、現役介護士のさかもと ままる@mamaru0911です。 僕は43歳「無資格・未経験」で異業種から、介護福祉・医療の業...

きらケアならではの「高収入求人案件」「非公開求人案件」が満載の正社員介護士への転職に間違いないサイトです。

公式ホームページ上には、月収30万円以上の正社員介護士求人案件が複数提示されています。

ままる
ままる
専任コンサルタントが最後まで責任をもってあなたの正社員転職をサポートしてくれる!今すぐ下の公式HPをチェックだ!

きらケア正社員公式HPへ

40代50代「未経験」で誰でも正社員介護士になれる時代はそろそろ終わるかも知れないこんにちは、現役介護士のさかもと ままる@mamaru0911です。 僕は43歳「無資格・未経験」で異業種から、介護福祉・医療の業...

この「現役介護士にインタビューしてみた」企画は、好評でしたら続けていきたいと思っています。

※以下は2018年8月現在のシリーズ記事です。

常勤(正社員)介護士から派遣介護士に転職した!|ベネッセMCMのリアル介護士にインタビューしてみたこんにちは、現役介護士のさかもと ままる@mamaru0911です。 僕は43歳「無資格・未経験」で異業種から、介護福祉・医療の業...
美人すぎる看護師にリアルインタビューしてみた|彼女が病棟ナースから派遣施設看護師に転職した驚愕の理由こんにちは、現役介護士のさかもと ままる@mamaru0911です。 僕は43歳「無資格・未経験」で異業種から、介護福祉・医療の業...
42歳シングルマザー派遣介護士が年収450万円以上の正社員に転職出来た成功の理由を聞くこんにちは、現役介護士のさかもと ままる@mamaru0911です。 僕は43歳「無資格・未経験」で異業種から、介護福祉・医療の業...

介護士ベイベーでは、リアルでままるとお会い出来る現役介護士の方のご応募をお待ちしています。

ままる
ままる
当然食事代はままるが負担します!

介護のリアルを是非聞かせて欲しいと思います。

今後とも介護士ベイベーを宜しくお願いします!