ベネッセMCM

40代50代未経験で時給1700円の高収入を今すぐ得られる求人はどこにある?

こんにちは、現役介護士のさかもと ままる@mamaru0911です。

僕は43歳「無資格・未経験」で異業種から、介護福祉・医療の業界に転職して来ました。

現在は介護業界でもトップクラスの高単価案件を豊富に持つ、コンプライアンスもしっかりとした優良派遣会社ベネッセMCM で「夜勤専従介護士」として、またカイゴジョブで紹介してもらった「日勤パート介護士」としてWワークをしています。

現在は介護職だけで、月収40万円以上稼いでいます。

あわせて読みたい
43歳未経験で派遣介護士に転職した僕の年収が500万円を超えた理由こんにちは、現役介護士のさかもと ままる@mamaru0911です。 (この記事は2018年8月21日に最新記事に更新されています...
ままる
ままる
やっぱりベネッセで高単価の仕事をしているのが大きいよね

☆ベネッセの介護士お仕事サポート☆

僕は43歳の時に、自分自身が起業した会社を辞めて「無職」状態になりました。

「やりたいこと」が無くなってしまった僕は、いったん人生を立ち止まり「今後の自分の生きるべき方向性」を真剣に考えました。

その結果「介護医療」の業界に「無資格・未経験」で転職したわけですが、この業界は外から見ている時よりもずいぶんイメージが違いました。

あわせて読みたい
介護職が4Kなんてとんでもない!|世間のイメージと実際の介護職は全然違いますを現役介護士が説明します。こんにちは、現役介護士のさかもと ままる@mamaru0911です。 介護職のイメージは「キツい、汚い、危険」の3Kどころか「給料...

僕のように40歳を節目に、自分の人生について改めて考える人は多いと思います。

そんな40代50代の中高年の方に、僕は介護業界への転職を勧めています。

本業そのものを介護職に切り替えるのは「ハードルが高い」と思っている方には、是非「派遣介護士」としてアルバイト感覚の副業をしてみてはいかがかと思います。

あわせて読みたい
サラリーマンが「楽」「簡単」な副業を探しても稼げない|本当に稼げる副業は介護職にあるこんにちは、現役介護士のさかもと ままる@mamaru0911です。 2018年6月29日に国会で政府が推進する「働き方改革関連法...
ままる
ままる
今日は高時給アルバイトに関してお話しよう

40代50代中高年アルバイトの現実

僕自身、43歳で無職状態になった時にアルバイトを探した経験があります。

その時は「お金を稼ぐ」という目的ではなく、やりたい事が全く無くなってとりあえず何か始めないと、という位の心づもりでした。

現在ではアルバイトの求人サイトは星の数ほどありますし、中にはアプリでアルバイトや仕事を探せるものもたくさんあります。

当時の僕は取り急ぎ、バーや居酒屋のような「飲食店系」を探してみたんです。「一括エントリー」みたいな感じで一度に複数のお店に問い合わせを行いました。

確か10社くらいに応募したのですが、なんとレスが帰ってきた会社は

ゼロ

でした…

完全に「年齢オーバー」ではじかれてるんですよね。

求人の応募内容には「年齢不問」と書かれていても、実際に応募してみると40代50代の中高年男性では、アルバイトすら見つかりにくいのが今の日本の現実なんです。

あわせて読みたい
さあ困った!残業カットで副業が見つからない|40代50代でもアルバイトが確実に見つかる職種とは?こんにちは、現役介護士のさかもと ままる@mamaru0911です。 世間では「副業」を推進する流れが進んでいます。 これは裏を返せば、...
ままる
ままる
現実はマジ甘く無いってこと

中高年の仕事探しは八方ふさがり説

40代50代になれば「転職」自体とても難しくなるのが現実だと思います。

たとえ毎日ハローワークに通い詰めても、条件が以前の職より良くなる仕事を得られる可能性はゼロだと思った方が懸命です。

あわせて読みたい
40代50代の転職はハローワークに頼ってはいけない本当の理由を、43歳で異業種に転職した僕が教えますこんにちは、現役介護士のさかもと ままる@mamaru0911です。 僕は43歳「無資格・未経験」で異業種から、介護福祉・医療の業...

正社員の仕事はおろか、アルバイトすら決まらない。

まさに「八方ふさがり」なのが、40代50代の転職事情の現実なんです。

仮にアルバイトが決まったとしても、時給が安かったり肉体労働だったり「悪条件」の案件ばかりが目立ちます。

実際に一人暮らしだったり、家族を養っていたりする中高年男性では「時給1,000円」の仕事にあり付けたとしても、生活していく事は困難でしょう。

政府や国が発表している数字は、どこまでが本当かわかりません。下の記事で書きましたが例え「上場企業」であってもワースト10社以上の会社で、40歳の収入は年収300万円に届いていないのが、現実なのです。

あわせて読みたい
40代で年収300万円代…転職を考えているなら介護職で今すぐ年収400万円は稼げる現実こんにちは、現役介護士のさかもと ままる@mamaru0911です。 僕は43歳「無資格・未経験」で異業種から、介護福祉・医療の業...

表面上は穏やかで豊かな国の日本ですが、実は「中高年の貧困」はじわじわとそして確実に我々の社会に浸透して来ているのです。

ままる
ままる
景気が良くなるどころか生活するのさえ難しい時代になってきている

介護職という選択肢

一方で日本の介護医療業界の「人手不足」はますます深刻化しています。

  • 2025年全国で認知症患者が700万人を超える
  • 2025年全国で介護士が38万人不足する

人類がこれまで経験をしたことのないような「超超高齢化社会」を我が国日本はこれから経験していきます。

しかしその増え続ける高齢者をケアするべき「介護士」が圧倒的に不足しています。

その為に「薄給」「低収入」の代名詞である「介護職」でも、人を集める為に「高時給」をうたう事業所が多くなって来ました。

確かに世間の「介護職」のイメージは決して良いものではありません。

しかしそのほとんどが「単なる偏見」であることは、「無資格・未経験」で介護職に転職した僕が身を以て感じたことです。

今現在の、そしてこれからの「さらに厳しい時代」に生き残る為に自分の「偏見」を一度捨て去り、転職やアルバイト先の候補のひとつとして「介護職」を検討してみるのが得策な時代なのではないでしょうか?

あわせて読みたい
「下の世話なんて出来るか!」介護職での排泄処理「うんことおしっこのほんとの話」こんにちは、現役介護士のさかもと ままる@mamaru0911です。 僕は43歳「無資格・未経験」で異業種から、介護福祉・医療の業...

介護派遣の現実

僕自身、派遣介護士として働き始めて非常に充実した日々を送っています。

あわせて読みたい
「生活を充実させたい」40代以上の中高年の転職の悩みは介護職を選ぶ事によって全て解消するこんにちは、現役介護士のさかもと ままる@mamaru0911です。 僕は43歳の時に「無資格、未経験」で介護業界に転職しました。...

介護業界では「正社員」よりも「派遣」という働き方の方が「稼ぎやすい」という話は散々してきましたが、中高年でアルバイトを探している人には「介護派遣」は非常にメリットがある働き方だと改めて思います。

正確に言えば「派遣社員」は「アルバイト」ではありませんが、時間給で希望シフトで働けるという点では「アルバイト」に限りなく近い働き方だと思います。

しかも「派遣社員」であれば、派遣会社の社員である以上、有給や残業代、社会保険や厚生年金など受けられる福利厚生の恩恵も「アルバイト」より大きいと思います。

介護業界以外の業種では

  • アルバイトさえなかなか決まらない
  • 決まっても時給1000円前後のものばかり

というのが40代50代中高年の現実ですが、介護業界では

  • 無資格未経験でも即採用
  • 首都圏であれば時給1700円の案件も少なく無い

というのが本当のところなんです。

実際に僕が働くベネッセMCM では、公式ホームページにて「時給1,700円」をハッキリ公言しています。

ままる
ままる
ご自分の目で確かめてみて!

☆ベネッセの介護士お仕事サポート☆

介護業界では「働き方」と「働く場所」さえしっかり選べば、40代50代の中高年であっても、確実に稼ぐことができるんですよ。

時給1,700円の真実

介護福祉・医療の業界では、いわゆる「ブラック施設」と呼ばれる事業所も少なくありません。

あわせて読みたい
訪問介護「高時給」の落とし穴|登録ヘルパーの介護職では稼げない本当の理由こんにちは、現役介護士のさかもと ままる@mamaru0911です。 (この記事は2018年8月16日に最新情報に更新されています...

しかし僕が働くベネッセMCM のように「優良」な求人案件を多数扱う介護派遣会社に登録すれば、少なくとも収入に関してトラブルがあることは皆無です。

僕は介護派遣で高収入を得るなら「夜勤専従」という働き方をおすすめしています。

あわせて読みたい
派遣介護士の夜勤専従ってどうなの?|具体的な仕事内容と報酬について考えてみたこんにちは、現役介護士のさかもと ままる@mamaru0911です。 (この記事は2018年9月13日に最新の情報に加筆修正されて...

しかし夜勤無しの日勤帯であっても「時給1,700円」のような好条件の案件があるのが、現在の「介護派遣業界」の当たり前なんです。

仮に「無資格・未経験」で、働き始めたその日から日勤帯で時給1,500円を超える好条件案件に、40代50代の中高年がありつける業界は介護業界以外にあり得るのでしょうか?

あわせて読みたい
40代男性が無資格・未経験で転職するなら介護業界しかあり得ない!三つの理由を現役介護士が語るこんにちは、現役介護士のさかもと ままる@mamaru0911です。 僕は43歳「無資格・未経験」で異業種から、介護福祉・医療の業...

まとめ

今日の結論

40代50代の中高年ならアルバイトを含む「転職」に介護業界を選ぶべき

重ねて書きますが介護業界、介護職の世間でのイメージは決して良いものではありません。

しかし「働き方次第では」僕のように40代「無資格・未経験」で飛び込んでも「収入」「やり甲斐」ともに充実できる仕事であることもまた事実なのです。

あわせて読みたい
【はじめての介護転職】正社員か派遣か働き方を迷った時に決める方法こんにちは、現役介護士のさかもと ままる@mamaru0911です。 僕は43歳「無資格・未経験」で異業種から、介護福祉・医療の業...

僕自身、人生で初めて登録した派遣会社が「ベネッセMCM」です。

介護士に転職して高収入を得るならベネッセMCMが最強な理由 – 介護士ベイベー

派遣であれば働き始めた初日から、常勤(正社員)介護士よりも高収入が得られますし、スケジュールの自由度も聞きます。派遣としてある程度の介護現場を経験した後、自分に合った環境で正社員になるのも可能なのが、介護業界のメリットです。

僕のように介護業界に転職したい方には「働き方」と「働く場所」を良く考えて欲しいと思います。

僕が働く介護業界最大手のひとつベネッセMCM は、業界トップクラスの案件を多数抱えコンプライアンスもしっかりしている安心の優良派遣会社です。

福利厚生もしっかりしていて、働きやすくしかも高単価の現場を専任のコンサルタントが紹介してくれますので、介護業界が初めての方でも安心です。

日勤時給1,700円以上、夜勤単価30,000円以上の高単価案件を多数抱えている優良派遣会社です。

ままる
ままる
まずは自分の目で下の公式サイトから確認してみて!

☆ベネッセの介護士お仕事サポート☆

ベネッセMCMでは、専任のコンサルタントが丁寧にキャリアプランに乗ってくれるので、安心して任せられる超おすすめな会社です。収入やシフトも含めて、自分が働きやすい施設をマッチングしてくれるので、転職初心者でも安心して任せられます。

介護業界が全く初めての方でも、働きたい「場所」働きたい「時間」稼ぎたい「金額」をコンサルタントに伝えるだけで、働く候補のリストをすぐに送ってくれます。

年齢を重ねれば重ねるほど厳しくなる「転職活動」ですが、超売り手市場の介護業界なら、あなたの行動力次第で今すぐにでも活躍出来ます。

ままる
ままる
是非あなたの力を介護業界で発揮してみて下さい!