正社員介護士

42歳シングルマザー派遣介護士が年収450万円以上の正社員に転職出来た成功の理由を聞く

こんにちは、現役介護士のさかもと ままる@mamaru0911です。

僕は43歳「無資格・未経験」で異業種から、介護福祉・医療の業界に転職して来ました。

現在は介護業界で今最も勢いのある介護派遣会社であり、トップクラスの高単価案件を豊富に持つ、コンプライアンスもしっかりとした優良派遣会社きらケアで「夜勤専従介護士」として、またカイゴジョブで紹介してもらった「日勤パート介護士」としてWワークをしています。

現在は介護職だけで、月収40万円以上稼いでいます。

43歳未経験で派遣介護士に転職した僕の年収が500万円を超えた理由こんにちは、現役介護士のさかもと ままる@mamaru0911です。 僕は43歳「無資格・未経験」で異業種から、介護福祉・医療の業...
ままる
ままる
高単価「夜勤専従」は介護派遣で最も稼げる職種だよ

介護士の派遣・求人は!【きらケア 派遣】

※僕が未経験で登録した介護派遣会社はベネッセMCMでしたが、現在ではきらケアに介護派遣会社を変更しています。僕が介護派遣会社を移った理由に関してはこちらの記事を読んでみて下さい。

僕が「ベネッセMCM」から「きらケア」に介護派遣会社を変えた3つの理由こんにちは、現役介護士のさかもと ままる@mamaru0911です。 僕は43歳「無資格・未経験」で異業種から、介護福祉・医療の業...
ままる
ままる
実際にきらケア派遣で働いてみた感想、メリット、デメリットはこちらの記事を参考に!
きらケア介護派遣で実際に働いてみた感想口コミ|リアルなメリット・デメリットを紹介こんにちは、現役介護士のさかもと ままる@mamaru0911です。 僕は43歳「無資格・未経験」で異業種から、介護福祉・医療の業...

派遣介護士ではなく「正社員介護士」「常勤介護士」としての転職なら、断然「きらケア 正社員」がおすすめです!

きらケア正社員公式HPへ

正社員介護士への転職なら「きらケア介護求人」5つの圧倒的メリットを紹介こんにちは、現役介護士のさかもと ままる@mamaru0911です。 僕は43歳「無資格・未経験」で異業種から、介護福祉・医療の業...

(ここから過去記事↓)
40代「無資格、未経験」でも「働き方」と「働く場所」を良く考えれば、ある程度の高収入は得る事が出来るのが、介護業界の現実です。

僕の様に未経験でも「すぐに」収入に結びつけたければ「派遣介護士」になることをおすすめしています。

派遣介護士は即戦力でなければいけない?そんな疑問に未経験で介護職に転職した僕が答えるこんにちは、現役介護士のさかもと ままる@mamaru0911です。 僕は43歳「無資格・未経験」で異業種から、介護福祉・医療の業...

しかし常勤(正社員)という安定雇用のまた、介護業界での働き方の魅力のひとつです。

今日は42歳の女性が、派遣介護士から常勤(正社員)介護士に華麗なる転職を遂げた、サクセスストーリーをご紹介します。

ままる
ままる
介護士の働き方って本当に多様で面白いね!
介護士ベイベー 正社員

40代で正社員になる方法

2025年全国で38万人の介護士が不足する。

日本の介護業界は「空前の人手不足」が続いています。

「薄給」「低賃金」「重労働」など世間のイメージが悪い介護業界ですが、実際に介護職に就いてみるとそのイメージは間違ったものであると実感できます。

介護職が4Kなんてとんでもない!|世間のイメージと実際の介護職は全然違いますを現役介護士が説明します。 – 介護士ベイベー

僕の様に「他業界」「異業種」からの転職組でも、派遣介護士という働き方をすれば、ある程度の高収入が得られます。

派遣介護士よりは収入は劣りますが、安定した収入と福利厚生が魅力の常勤(正社員)介護士の募集は、まさに星の数ほど溢れています。

40代50代の中高年が、異業種から「無資格、未経験」ですぐに正社員登用される業界など、介護業界の他には存在しないのではないでしょうか?

介護職のもうひとつの魅力は「キャリアアップ」できる職種であるということです。

介護士は「士業」のひとつですから、所得資格と経験実績で自身のキャリアを向上させることが可能です。

今日はそんな「キャリアアップ」で華麗なる転職を遂げた、40代女性のインタビュー記事をご紹介します。

派遣から正社員に「リーダー職」で転職したYさん

今日「現役介護士インタビュー」に答えてくれたヤスコさん(仮名)は、僕と同じ派遣会社で夜勤専従介護士として働いていた、介護経験10年のベテラン女性介護士です。

【基本スペック】

名前:ヤスコさん(仮名)

年齢:42歳

介護歴:10年

前職:(派遣)夜勤専従介護士

現職:常勤(正社員)介護士(リーダー職)

ご家族:お子さん二人のシングルマザー

ままる
ままる
お久しぶりです!今日はわざわざありがとうございます。
ヤスコさん
ヤスコさん
ご無沙汰しています。またお会い出来て嬉しいですw
ままる
ままる
以前同じ職場の時は大変お世話になりました!
ヤスコさん
ヤスコさん
ご無沙汰しています。こちらこそです。
ままる
ままる
今は夜勤専従を辞めて常勤に転職したんですって?
ヤスコさん
ヤスコさん
そうなんです。6月から正社員として働いています。
ままる
ままる
夜勤専従の派遣介護士はどのくらいやってました?
ヤスコさん
ヤスコさん
夜勤専従は3年ほどやってました。
ままる
ままる
転職しようと思ったきっかけを教えて下さい。
ヤスコさん
ヤスコさん
子供が手を離れたのと安定収入ですかね?
ままる
ままる
でも正社員だと派遣より給料安く無いですか?
ヤスコさん
ヤスコさん
そう思って派遣やってたんですけど正社員で良い求人が…w
ままる
ままる
そうなんですか?詳しく聞きたいです。
ヤスコさん
ヤスコさん
実は正社員に転職しようって強く思ってた訳じゃないんですよw
ままる
ままる
ほうほう
ヤスコさん
ヤスコさん
派遣で働きながら正社員求人が豊富なサイトにも登録してたんです。
ままる
ままる
チャンスがあれば転職も考えていたってことですか?
ヤスコさん
ヤスコさん
その通りですwそしたらサイトの担当者が良い求人を紹介してくれたんでw
ままる
ままる
条件が良かったんですか?
ヤスコさん
ヤスコさん
リーダー職の募集でした。
ままる
ままる
いきなりリーダー職になるってことですか?
ヤスコさん
ヤスコさん
そうですねw
ままる
ままる
社外からいきなりリーダー職を募集することもあるんですね…
ヤスコさん
ヤスコさん
そうなんですよ。リーダー職に就ける人がいなかったみたいで。
ままる
ままる
ぶっちゃけ年収ってどうなんですか?
ヤスコさん
ヤスコさん
残業入れると450万は超えそうですw
ままる
ままる
介護業界ではなかなかの年収ですね!
ヤスコさん
ヤスコさん
私もそう思いますwボーナスが年に三回あるみたいですw
ままる
ままる
それはすごい…でもヤスコさんのキャリアがあったから採用されたんでしょうね。
ヤスコさん
ヤスコさん
私のキャリアなんてパートと派遣だけです。正社員はこの歳になって初めてですw
ままる
ままる
実際働いてみてどうですか?
ヤスコさん
ヤスコさん
良いホームで働きやすいですよ。今の所人間関係も良好ですw
ままる
ままる
それはラッキーでしたね!
ヤスコさん
ヤスコさん
ほんとにツイてたと思います。この求人情報は公開前だったみたいです。
ままる
ままる
やっぱりラッキー案件って公開前のパターンが多いですね。
ヤスコさん
ヤスコさん
私の担当者さんもそう言ってました。良い案件は公開前に決まっちゃうみたいです。
ままる
ままる
ちなみに登録したのはどこのサイトですか?
ヤスコさん
ヤスコさん
きらケア正社員です。

きらケア正社員公式HPへ

ままる
ままる
やっぱりきらケアでしたかw
ヤスコさん
ヤスコさん
というと?
ままる
ままる
僕が聞く限り介護職の常勤(正社員)転職ではきらケアが一番みたいです。
ヤスコさん
ヤスコさん
そうなんですね!私もそう思います。いくつか登録してましたがきらケアが一番情報を多くくれました。
ままる
ままる
やっぱり成功する転職は情報収集が一番なんですね。
ヤスコさん
ヤスコさん
きらケアは登録すると担当者が色々と面倒見てくれるので楽ですしおすすめです。
ままる
ままる
いきなりリーダー職は大変じゃないですか?
ヤスコさん
ヤスコさん
仕事自体はそれほどでもないですけど責任はあると思っています。
ままる
ままる
ヤスコさんが次に考えているキャリアプランは?
ヤスコさん
ヤスコさん
ここまできたら施設長をやってみたい気持ちもありますw
ままる
ままる
それは素晴らしい!ヤスコさんの経験と行動力があれば可能だと思います。
ヤスコさん
ヤスコさん
何年先になるか分かりませんが、上を目指して頑張りたいと思います。
ままる
ままる
お互い40代でも介護業界ではこれからの年齢ですからねw
ヤスコさん
ヤスコさん
我々世代が引っ張っていかないとですよねw
ままる
ままる
お互い頑張りましょう!今日はありがとうございました。
ヤスコさん
ヤスコさん
こちらこそありがとうございました!

まとめ

「40代」「女性」「シングルマザー」というと、正社員に転職するのはとてもハードルが高いのが今の世の中の現状だと思います。

しかし介護職でキャリアのあったYさんは、派遣介護士から常勤(正社員)介護士、しかもリーダー職への華麗なる転職を遂げました。

介護職で正社員でありながら、年収450万円以上を初年度から稼ぎ出すとは中々凄い事だと思いませんか?

「超」売り手市場の介護業界でも、条件が良い「優良求人情報」は実はそれほど多い物ではありません。

その「優良求人情報」をゲットするコツは「優良求人情報」が多く集まる求人サイトに登録することです。

介護業界で「正社員」を目指すなら「きらケア 正社員」が圧倒的におすすめです。

実際に僕のまわりで働く正社員の介護士の多くは「きらケア正社員」で転職している人がとても多いです。

月収30万円以上の「正社員介護士」求人案件を多数持っている業界でもトップレベルの求人会社です。(未公開求人数も業界トップクラスです)

介護系でよくあるブラック介護事業所のような「釣り求人」は一切ありません。

きらケアは現在非常に早いスピードでそのエリアを展開中です。2019年現在では

東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、愛知県、静岡県、大阪府、京都府、奈良県、兵庫県、広島県、北海道、宮城県、福岡県

が対応エリアになっていますが、ご自分のお住まいの地域が対応エリア外になっていても、一度きらケアに問い合わせてみたら良いと思います。「先月までは対応外でも今月になったら対応していた」なんてことがある位、きらケアの事業拡大の勢いは凄まじいのです。

ままる
ままる
まずは自分の目で下の公式HPを確認してみよう

きらケア正社員公式HPへ

※上記の公式HPに登録後、通常1~3営業日以内に、本人確認の電話がフリーダイヤルから掛かって来ます。この電話に応答してからが介護転職の始まりになりますので必ず出る様にしましょう。

「きらケア正社員」では、専任のコンサルタントが丁寧にキャリアプランに乗ってくれるので、安心して任せられる超おすすめな会社です。収入やシフトも含めて、自分が働きやすい施設をマッチングしてくれるので、転職初心者でも安心して任せられます。

きらケア正社員に登録すると、専任の担当者があなたの希望に添った求人情報を提示してくれます。

中には今回のYさんのように、公開前の「非公開求人」を紹介してくれるケースも少なくありません。

介護業界にはまだまだ人手が足りていません。

多くのチャンスがある介護業界にあなたも転職してみませんか?